二人でいるときも
話の内容は仕事のことばかり
二人でしている仕事のことと
彼の会社のこと
ほかに話すことない
話題の共通項はそれしかないから

去年と今年
一泊の小旅行をした

去年の旅は楽しさ一杯の時期だったし
今みたいに直接かかわり合う
仕事上のパートナーではなかったから
仕事の話なんてしてなかった
ただただ二人でいる今の時間を楽しむ旅をした

今年の旅先は仕事でもかかわりのある地
そこは一般的に
日本を代表する観光地でもあるから
もちろん名所的なところにも行ったけど
私自身 一番楽しいと感じたのは
思い切り仕事に関連する場所へ行ったとき
出張の時のように 軽く商談してしまってた

仕事場で出会った私たちだから
そんな風になるのかな

もともとお互い ワーカーホリックだから
仕事なしでは生きていけない
その仕事を少し楽しくする
エッセンスなんだろうな この関係は

プライベートな関係を絶ってる今
不思議と落ち着いてる

今日も彼と仕事で会う約束がある

今日をガンバろう