連休中の一日
午前中からふたりで出掛ける

私は前夜からお弁当を準備して

当日はスニーカー履いて
歴史と文化に触れる一日を堪能

風が強く少し肌寒さも感じたけど
二人でたくさん歩いたから
機嫌よく過ごせた

ふたりで公園に放し飼いの動物に触れ
ふたりで昔ながらの町並みを散策し
ふたりで国宝を見て
ふたりで大きさや製法に感嘆

抱き合うことなく
とても健全な昼間のデート

夜は待ち合わせた駅で降りて
賑やかな飲食街を散策

まだ早い時間から飲んで食べて
終わってもなお離れがたく
行きつけのスナックまでまた電車で移動

最初から最後まで
歩いて食べて飲んで
それだけの不倫らしからぬデートを楽しんだ



やっと実現した今回のデート
目的地は一年以上前から行きたかったところ

ホントゆっくりだけど
こうして少しずつ予定を実現していきたい